

銀雨オフレポ

はーい、マイケルです。
そんなわけで行って参りました銀雨オフ!

何というか、主催者のボク自身が何を
書いたらいいのかまったくさっぱり
わかってたりしなかったりするんですが、
それはともかく何回かに分けて書きます。
銀雨お泊りオフinTOKYO。

まずは日帰り・途中退席も含め
今回参加にあたった方は以下の総勢21名。
本当によくもまあ、こんな酔狂な企画に
これだけ集まったってなモンです。

マイケル・チバ
蓮見・永治
蜜窪・睡
張・潤風
ピジョン・ブラッド
勅使河原・札供
丘・敬次郎
芦屋・たつみ
潮美・もずく
紅尉・双翼
バレイア・アサスィナ
松浦・真綾
グローリア・フラムスティード
ティーギス・サマトール
チェスター・ドルトムント
山咲・エリザヴェータ
田野口・マサヒト
岩崎・燦然世界
立積・呼音子
粟飯原・恩
熱田・智延
(順不同)

オフ初日、朝から雪が降るとの予報に
反して東京の空は快晴!うんちょっと嘘!
快晴とはちょっと言い難い曇り空!
しかし新幹線のダイヤが乱れるという最悪の
事態は回避することができ、何事もなく
東京駅に到着できました。

スタッフに連絡を入れると、既に何人かは
先行して現地に到着しているとの返信。
東京構内にある「銀の鈴待ち合わせ場所」から
改札口を抜け、やや離れた喫茶店へと移動。

「や、どーも、はじめましてー」
初対面の方たちと簡潔に挨拶を済ますと、
普段から何度も対面している仲間がニヤリと笑う。
「マイケルさん、誰が誰か当ててみ?」
名前と顔の一致しない相手は全部で三人!
ヒントを小出しにしてもらったにも関わらず…
………悉く外しましたよ、ええ。
答えを外しまくるボクにややも呆れつつ、
優しい笑顔で呼音子ちゃんのPLさんが
肩に手をかけてくれました。
「消去法でもう答えは出てるんですけどね!」
え、ああ?そうなの?まだ頭を捻るボク。
相当テンパってます。

そんなこんなで人数も揃い、いざ出発と
東京の寒空の下を歩いていると、
ちらりちらりと粉雪が舞い落ちてくるでは
ありませんか。
「こりゃあこの後ちょっと強くなるかもしらんね」
マイケル君のなかのひとは滅多に雪の
降らない地方出身のため、そりゃあもう
積もるような降雪ともなればそれだけで
大ハシャギだったりします。
その認識の甘さを思い知らされるのは
もうちょっと後のこと。

チェックインを果たすと、スタッフお手製の
名札を配り終え(イラストはなかのひとが
「銀雨偉人伝」用に一人一人描き下ろした
ものです、フフーン?)、自己紹介まで
済ますと、各人の軽いイントロダクションも
踏まえてイベント前に募集しておいた
アンケートの回答を読み上げます。
各回答にはマイケル視点でのコメントを
一つ一つ付けて彩りを添えておいたのですが、
余りの投げっぱなしっぷり・がっつきっぷり・
率直っぷりに参加者が軒並み激昂。
何度「もういいよ!マイケルお前死ね!
とりあえず死ね!」と声をかけられたことか!
ムキー!思ったことを正直に言っただけだい!
ボクは何も悪いことはしてないぞ!ムキー!
ムキムキムキー!!

いきなり波乱の幕開け!
この酷いオフに一体未来はあるのか!?
どうする!どうなる!?
(次回へ続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイケル・チバ

Author:マイケル・チバ
シルバーレイン
マイケル・チバ(b30277)
薬師寺・米(b41960)
を経て、
現在はエンドブレイカー!
マーヴィン・ジェント(c06527)
にて稼動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
