スポンサーサイト


時をかける全裸


==========================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は永緒 ウカに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

イイーヤッハァー!
実はこんなピンを作った割には「時をかける少女」を
観てなかったりしたわけなんですが!
これを機に観ておこうというわけで観ましたよ!
今回はそのレビューです!

真琴・千昭・功介は高校二年の仲良し三人組。
放課後や休日には野球に勤しむのが日課で、
真琴はいつまでもこの平穏な日常が続くと信じていた。
だが夏のある日、理科準備室で起きた謎の
アクシデントと共に、彼女は時間を巻き戻せる
「タイムリープ」の能力を手に入れることとなる。
妹に食べられたプリンを取り戻したり、
10時間耐久カラオケに挑戦したりと
小さな規模で自分の欲望の赴くがままに
タイムリープの能力を利用する真琴。
彼女に理解のある「魔女おばさん」こと叔母の和子は、
真琴に「貴方が得をしている分、他の誰かが損して
いるんじゃないかしら」と諭す。
真琴は「平気平気」と笑って済ますが、
そのうち自分の幸福の代償は他人に牙を剥きはじめ、
やがてそれは自分自身にも…
といった感じのあらすじです。

何分有名なアニメ作品ですし、
あんまり説明する必要なかったかもですけど。

内容はと言えば、至ってオーソドックスな作りの…
そうなるのかな?よくわかんないですけど。
青春SFラブコメディとかそんな感じでした。

主人公の真琴は終始アホの子なので好感度高い
というか好みのタイプのキャラなのですが、
最後の一線が越えられない潔癖でチキンなので
ここがガッカリポイントでしたー!!
淫乱属性だったらこの上ない大好物だったのですが、
それだとストーリーが成り立たないというジレンマ。

タイムリープという存在には一切関りを持たず、
その上で作品内で自分の出せる最大限の
努力をもって周囲に立ち回って見せる
功介がボクは一番好きなキャラでした。
背が高くてハンサム、運動神経が良くて
学歴も優秀、ボランティア部所属で
性格も文句なしってコイツどんだけ
完璧超人なんだ!?という感じもしますが。
あ、なんか列挙したら腹立ってきたぞ!ムカー!
でもホントにいい奴だから仕方ない。

時間を自由に行き来できるという能力を
扱っている以上に、脚本的にも
突っつこうと思えば結構パラドックスが
ボロボロ零れ落ちてきそうな作品ではありますが。
まあそんな細かいこと言うなよ!
ティーンエイジの少年少女の群像劇として観れば
中々に見ごたえのある爽やかな作品でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイケル・チバ

Author:マイケル・チバ
シルバーレイン
マイケル・チバ(b30277)
薬師寺・米(b41960)
を経て、
現在はエンドブレイカー!
マーヴィン・ジェント(c06527)
にて稼動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
