

銀雨偉人伝(最終回)

michael_ijin.jpg yone.jpg

いやはや、長い道のりでした銀雨偉人伝。
今回マイケル君の新規描き下ろし
画像でもって最終回とさせていただきます。

そして特別企画!と称して
追記にてこれまで描いてきた
100人のキャラを並べてみました。
たったそれだけなんですが
その様は異様に長く圧巻。

続きを読む


銀雨偉人伝(第100回)

natsuki.jpg

二年と半年、思えば遠い所へ来たものだ!
記念すべき銀雨偉人伝第100回、
やっべ冗談抜きにちょっと泣きそう!
今回ご紹介するのは確実に「シルバーレイン」
というゲームを代表するであろうNPCの一人の
くせに現在は八十八房所属、それでいいのか!
揚羽・夏希(あげは・なつき)【bn0001】さん!

自分から呼ばせているのかそれともそういう
風に呼ばれるようになったという設定なのかは
不明だが「ナッキちゃん」の通称で銀誓館の
生徒たちから親しまれる姐御的存在。
ちょっとヒネたマイケルはなっきーさんと呼ぶ。

猪突猛進、勢いに任せて突き抜けるのが得意で
肉体言語が特技、加えて友情・努力・勝利と
かつてのジャンプ三原則を体現したような
実に単純で漢らしい性格をしている。
当然裏表もなく誰分け隔てなく平等に接する、
というところまではいいが彼女の口癖らしい
「皆愛してるぞ!」は確かまだ一度も
聞いた記憶がない。大丈夫か!

それはさて置き、自他共に認める
代表的ファイアフォックスがどうして
八十八房に勧誘されることになったかと
言えば、答えは簡単、「空白マスターの
キャラを誘ってみたいけれども萌侍が
相手ではあまりに面白みに欠けるから」。

どうやって誘ったのかは実は殆ど覚えてないが、
なんか「なっきーさんってジャージ似合い
そうだよね」「臭い嗅ぎたい」とか
本当いつものそんなノリをぶつけた気がする。
これで乗ってくるんだから本当大丈夫か。

そんななっきーさんの八十八房での特技は
「まともにスレッドルールを読まないこと」。
本人は読んだつもりなのかどうかはともかく、
「何処をどう間違えたらその発言になるんだ」
という外しっぷりが見られるのも稀ではなく、
この辺はかつてのクリス拳とは別の
ベクトルでハラハラさせられる。
現在結社で行っている全スレ解禁キャンペーン
「八十八房最後の十日間」においては
5~60スレへ一度に書き込みを行うという
大暴走まで起こし、心配ゲージはクライマックス。
これら一連の行動はもうなっきーさんだから
やれること、許されることであり、最早
結社名物の一つとして認定しても良いのでは
くらいに団長は思っている。

何か色々好き勝手言ってはいるけれども、
裏返せば所属してもらえた上に定期的に
書き込みがもらえているということに
対して多大な感謝の念を抱いています。
同時に、現在なっきーさんが唯一所属している
結社ということも含め、NPCにとっても
居心地の良い場所を提供できたかな
という自負や自信もちょっとあります。

なっきーさん、言い換えるならば
空白マスター、結社を盛り上げるのに一躍
買っていただけて本当にありがとうございました。
あと10日足らずで結社は解散となりますが、
残り短い期間、最後までどうかお付き合い
よろしくお願い申しあげます。

銀雨偉人伝(第99回)

nako.jpg

なんかここ最近バグってんのかページの
レイアウトがズレてて使いにくい。
それはさておき記念すべき100回目まで
ついにリーチがかかった偉人伝!
99回目の本日は何の因果か八十八房に
飛び込むこととなった腹ぺこ忍者
水野居・奈古(みずのい・なこ)【b64833】さん!
なんか「腹を空かせている」的な内容を描く
つもりが漫符の使い方ちょっと間違ったか
拾い食いか腐った物でも食べたかのような絵に。
まあいいよね!

長身細身で黒目がちな瞳にそばかす、
色黒でおかっぱ気味な黒髪でなおかつ
決して美少女美少女していない素朴な外見、
しかも赤貧で常に腹を空かせている
という身の上がなかのひとに悉く
ヒットしまくった中学生忍者少女。

こんな娘がある日突然こちらに
感情を抱いていたからさあ大変、
「もしかして誰かの仕込みじゃないか」と
ビクビクしつつもコンタクトを試みると、
全く面識がないと判明しつつそれから
間もなくして八十八房に電撃参戦。

かつては土蜘蛛「鋏角衆」の一員として
汚い仕事にも手を染めていたようだが、
それに嫌気がさしたのか抜け忍となる。
現在もその代償として組織の追っ手との
激しい闘いが学園生活の裏では繰り広げられて
いるようだが、彼女自身はそんなことは
普段おくびにも出さず、また語りたがらない。

根っこは年齢相応の純情少女そのもので、
学園生活でもっと青春を満喫したいだとか
ヒーローのような活躍をしたいといった
類の願望を抱いているが、照れがあるのか
公にそれを声を出すことが出来ず、
転じてやや奥手で地味な女の子という
印象を与えがちに。だがそれがいい。

八十八房では積極的に発言に参加、
調べてみると意外と参加時期は決して遅い
わけではなく、既に所属から半年以上経過。
良い意味で常にルーキーのような
バイタリティを発揮すると同時に、
団長への気遣いも時折垣間見せ結社の運営に
陰ながら支えとなってくれています。

もうすぐ長い伝統と歴史を誇るに至った
一つの結社が幕を閉じることになりますが、
本当にお世話になりました、そして最後まで
お付き合いよろしくお願い申しあげます…

銀雨偉人伝(第98回)



銀雨偉人伝第98回、いよいよ最後のカウントダウン!
本日はなんで今まで声かけるの忘れったんだろう
ってな娘、八八の団員しまむらこと
エルフィス・ハーロイン【b56598】!

いつの間にか好意を抱かれていたのでこっちから
ちょっかいを出したのか、それとも突然飛び入りで
入団届けを出してきたのか、或いはその両方だったかは
忘れたけれどもとにかく一見八八とは縁遠そうに見えて
そうして何でか結社に居つくことになってしまった女の子。

割と恒例行事になっている「入団時速攻仇名決め」に
難儀している時、以前紹介した某雪男君の
「エルフ」発言から「しまむら」呼ばわりが
決定してしまった可愛そうな女の子。
意味がわからない人は二つのワードでググって
更に混乱すると面白いと思います。

まだまだ親元で甘えたい年頃の時分から
山奥にあるという故郷を離れ銀誓館へ入学、
父親に似てる面影があるのかどうかは知らないけれど
マイケルを父ちゃんと呼んで実に懐いている、
ここまで来ると本当に不憫としか言い様のない女の子!
相手は選んだほうがいいって本人も外野も言ってるぞ!
でも団長もそんな好意に甘えてつい嬉しくなっちまって
調子に乗って守護感情プレイに走る始末。

立派で強い男の子になりたいという女の子で、
普段はクラスメートの男子に混じり
野球やサッカーに興じているんだとか。
育ち盛りでラーメンやとんかつ大好きっ子の
食いしん坊だけれども、それ故に最近は
成長と共にめっきり女の色気が出てきたようにも?

今回の紹介にあたり生い立ち等を聞きだしたところ、
「とりたてて選ばれた才能の持ち主でも
高貴な血脈の一族でもなくてごめんねえ」との
返答が返ってきたわけだけれども、しまむらは
それでいいんだ!銀誓館にはそういう子も必要なんだ!
そして、そういう子たちこそを愛しているから
このコーナーで紹介しているんだよー!

銀雨偉人伝(第97回)

tsurugi.jpg

いよいよ100回まで残すところ片手で
数えられるようになってきました銀雨偉人伝、
本日ご紹介するのは結社「† J*A †」所属
文乃・つるぎ(あやの・つるぎ)【b41336】さん!

長身とタイトな体型を持ちつつも致命的なまでに
運動神経が悪く、加えて度を越えた活字好きな性格
というインドア派にも関わらず皮肉にも
能力者として開眼してしまった女の子。
元々なのか、それとも力に目覚めてしまったからか
なのかはわからないが、家族との溝を感じるように
なった彼女はそのまま銀誓館に転がり込むことに。

普段は結社「神話・伝承同好会」等に属し、
読書家という設定そのままに得意分野として
豊富な知識量を誇っているようである。
ここまで書いていて本当に極々一般人なのだが…

結社「† J*A †」の、都合過去形になってしまったが
団長を務めていたザックことザクタロス将軍の目に
留まったメガネショートさんの内の一人で、その際
怪人結社という存在に対し最も乗り気な姿勢を見せたとのこと。
そしてそのまま勢いでケモ耳怪人「白紙扇・明芳」と名乗り
結社の財布を締める会計役というポジションにつくことに。
そしてゴリラだのアンドロイドもどきだのが闊歩する中で
全く遜色なく日常会話ロールをこなせる剛の者である。

ネタに対してアクティブな姿勢、マルチに誰とも
付き合える才、常にクールであり続ける態度等、
前回の白馬君同様に見習うべき点を数多く持つ女子である。
プロフィール

マイケル・チバ

Author:マイケル・チバ
シルバーレイン
マイケル・チバ(b30277)
薬師寺・米(b41960)
を経て、
現在はエンドブレイカー!
マーヴィン・ジェント(c06527)
にて稼動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
