

HAPPY NEW YEAR 2014

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました、
今年も何卒よろしくお願い申しあげます。
2014_nenga.jpg
ヴァネロペちゃんのような躍進の年に
なることを願って精進していく所存です。

日の出観に行くまで結構ヒマがあるので
後で年明け一発目のシュガーラッシュ観る。

あけましておめでとうございます!


昨年は大変お世話になりました!
今年も何卒よろしくお願い申しあげます!

とりあえず今年はスローライフを
もう少しスローにしなければ…
でも年越しイベントでちょっと
泣きそうになってる!いけない!

ハッピーニューイヤー!

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願い申しあげます。
2011_nenga.jpg
…月並みな定型を手短で
申し訳ないのですが
他に書くこともないし………
そんなわけでよろしくネ。

「ティティ・ツイスター」と愉快な仲間たち

うーっす、マーヴィンだ。
という前口上というか、エンブレの情報を
当ブログに書き出すこと自体が実は初めてで、
マーヴィン新規登録からおおよそ半年ぐらい
ブログでは触れていなかったことになる。

そしてその約半年間で、いい加減本名と仇名が
一致しないという人も多いのでは?
ということを考慮して仇名一覧表
及び簡単な解説を記しておきます。

●杖の星霊術士・エナ(c00123)
 仇名:無し
 初っ端が最初で最後の仇名無しとか。
 マーヴィンを父ちゃんとして慕うので
 ちょっと特別扱い。えこ贔屓って奴。

●緑髪の若獅子・アレックス(c00388)
 仇名:まぐろさん
 話すと長くなる…
 なので、彼はとにかく「まぐろさん」なのだ。

●フリントストーン・パニニャーラ(c00946)
 仇名:アンジェリーナ
 見た目がもうアンジェリーナ過ぎる。
 周囲ももう多分パニなんとかさんだと
 「誰?」ってなって通じないと思う。

●下町の医師・ヴィンフリート(c02375)
 仇名:エロ本先生
 具体的には何が発端かは忘れた。
 でもいつの間にか皆から
 エロ本エロ本言われるようになってた。

●易商・ビリー(c03336)
 仇名:ブロンコ
 ビリーだから…
 うどん工場的な面白さも込めて。

●暗殺シューズの魔法剣士・アルフレッド(c04025)
 仇名:ヒゲダンス
 入団する時に自称したから仕方ないね。
 後になって「暗黒童貞」とかにしたら
 もっと面白かったんじゃないかと後悔。

●忠犬・ハーシィ(c04033)
 仇名:年増園
 散々頭ひねっていいの思いつかなかったので。

●風吹きゃ消える昼行灯・ユレルミ(c04147)
 仇名:汁キュア
 名字シルキア………汁キュア…。

●冒険商人の・コール(c04525)
 仇名:トカゲ
 名字リザードマンだから…

●ジャッジメントクロスツー・トリニティ(c04578)
 仇名:漏れシックス
 入団時にこの人、トイレに間に合わなかったから。
 ポリシックスとかネゴシックス的な響きとコラボ。

●奔雷剣・イーリン(c06461)
 仇名:ジョイトイ
 イーリン・オブ…やめろ!解説させるな!

●ハンマーの城塞騎士・ゲオルグ(c06582)
 仇名:ジョージ
 英語読みで親しみを込めて。

●ぺっちゃんこ・アナタニア(c08613)
 仇名:I・餓子さん
 貴方に愛をというネーミングに対し、
 I・餓男って漫画昔あったねえという
 小池一夫師匠へのリスペクトを込めて。

●リリ・リリィ(c09203)
 仇名:りりりり
 リリエンタールリリなんとか
 とかいうフルネームだったんで。
 本人がヤケクソ気味に称号変えて大好きだこの人。

●伝説の語り部・フランソワ(c10231)
 仇名:ヒロイン
 ヒロイン願望が強いらしいので是非応援したい。
 全身全霊を懸けて応援していきたい!ひぃっ!

●病弱無人・ミキオ(c11369)
 仇名:カツジ
 病弱らしいので。死ぬ死ぬ詐欺。

●地中の星・ウルピカ(c12155)
 仇名:ウルスラ
 「ダーティ・シェイム」って映画でウルスラって
 超爆乳(偽乳だけど)の女の子が出てくるのね。
 あとウルスラ1000っていうエレクトロニカ系の
 素性のよくわからないアーティストがいたりする。

●灼断・トア(c12269)
 仇名:イェア
 なんかフルネーム通して見ると
 イェアって感じだったので。
 声に出して読みたい仇名。

●瓢箪から熊・ルクレーシャス(c13132)
 仇名:アレック
 名字ボールドウィンなので…
 ネタにする割にはサウスパーク映画版で
 カナダ軍に爆殺されるってことぐらいしか知らない。

●ビッグチャンス・ユーリー(c13880)
 仇名:成金さん
 見たまんま。
 さん付けで他人行儀的にするのがポイント。

●アイスレイピアの魔法剣士・フェルナー(c14237)
 仇名:磁界王
 マグネスト→マグニートー→磁界王
 そろそろこれ読んでる人も
 突っ込む気が失せてきたと思う。

●鞭の魔曲使い・スオウ(c15525)
 仇名:蘇芳
 冷厳なる氷剣の儀式!

●エアシューズの星霊術士・エフクェフ(c15604)
 仇名:ゲレゲレ
 名前の方でなんかいいのないかなーと思ってたら
 つい「パンサー」の名字に目が行ってしまった。

●斧の城塞騎士・ゴールデン(c15777)
 仇名:キンキン
 ゴールデンゴールデンとかいうフルネームなので
 じゃあ金金でいいじゃんという。


またうっかり団員が増えて、この記事の存在を
覚えていたら追記することもあるかも。

長いご愛顧ありがとうございました。

4月1日本日一杯でマイケル・チバは
銀誓館を卒業し、それに伴って能力者で
あることも放棄しキャラクターを締結いたします。
同時に結社「功夫喫茶『銀誓館八十八房』」も
解散の運びとなります。

二年とちょっとに亘って結社の運営及び
「銀雨偉人伝」等を扱った銀雨ブログを
維持できたのは、ひとえに皆様のご協力が
あっての賜物に他なりません。

活動期の終盤ともなると結社に引き篭もりがちで、
疎遠になってしまう方もとかく多かったわけですが、
これは結局「忙しいから」を理由にしていた
私の不徳の致すところでした。大変申し訳ありません。

もう毎日結社の更新に頭を悩ませることを
しなくていいんだー、と思うと安堵を覚える反面、
なんだか心に大きな穴がぽっかり空いて
しまったような喪失感もあります。

PBWという不特定多数を相手に交流する場において
ストレスの捌け口として機能するコミュを形成できて
いたという自負は自分の中にありますし、また少なくとも
自分にとってはそう機能していた結社でありました。

今後の活動はTW3のエンドブレイカーを
メインに据えていくことになります。
銀雨がひと段落ついたので、こちらの方でまた
ゆる~い旅団の一つも作って活動していこうと思います。
その時はまた改めて本ブログでキャラ及び旅団の宣伝を
しますので、気が向いたらまたチェックしてください。

以上をもってマイケル・チバからの
感謝の言葉と代えさせていただきます。
4月バカにこんな文面の記事を出すってのも
アレな話ですが、当然それも込みのネタです。
本当に本当にお付き合いありがとうございました!
プロフィール

マイケル・チバ

Author:マイケル・チバ
シルバーレイン
マイケル・チバ(b30277)
薬師寺・米(b41960)
を経て、
現在はエンドブレイカー!
マーヴィン・ジェント(c06527)
にて稼動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
